Smily Chacha
いぬと笑う生活
スポンサーサイト

うれしょん
Tomomiさんとこのコメントにも書いたんですけど。
先日ひさびさに ちゃちゃまる うれしょん出ましてん。

あれは先週金曜日。すごーっく寒かったのでお散歩パスして、
その代わりおうちでいつもよりちょっと激しく遊んであげたときのこと。

ちゃちゃさん、ぬいぐるみ相手にちょーっとハッスルしすぎたようで。
ソファーに駆け上ったところで 思わずジョー っと出ちゃったみたい。

アレ? この液体は・・・?と思った瞬間、
ちゃちゃ 何を思ったか、それをなめようとしたんですよー!

証拠隠滅??

「いいよ、いいよ」と私がティッシュで拭いて、
におい消しのスプレーなどで始末したんですけどね。
その後、ちゃちゃまる 急にシュン としちゃって・・・
かなり凹んだ様子で、ベッドでしずかーになっちゃいました。

その姿を見て「そんなに気にしなくてもいいよぉ」って思ったんだけど、
ひょっとして、前にちゃちゃが羽毛布団におしっこしちゃったときに
ママがめっちゃ怒ってたのを覚えてたのかなぁ?


そういえば最近、アタシが息子を叱ってると目の前に来てお座りして
「ボクはいい子でしゅよ!」みたいにアピール(?)したりする ちゃちゃ。

さすが次男(的存在)! 世渡り上手ですな~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
きゃ~ん
ちゃちゃくん、かわいいな~、シュンとしちゃうんだ。
証拠を必死で隠そうとしたのですね。
ヤックルも、家でそそうをすると、父に叱られるので、間違ったとこにしちゃってたときは、何故か誰も気づいてない内から、父には近づかないです。
悪いことしちゃった、と思ってるのかな。で、誰かが気づいたときには、もう大分時間が経っちゃってて、叱る時期を逃しちゃうって感じです。知能犯??

そして、おならの記事もかわいいですね~★
ちなみにヤックルは「すかし派」ですよ;くさいんですよ~、これが!!
【2006/01/17 00:07】 URL | カナーン #- [ 編集]

カナーンさん♪
そう、シュンとしちゃったの。
ここ最近、急に行動が人間ぽくなったというか、なんというか・・・
ほう、ヤックルくんはさすが知恵がついてるねー。
「お父さんに近づかないってことは、何かやったな?」って逆にわかったりしてね。

ヤックルくんは「すかし派」かー。 「ボクじゃないよー」って顔するのかな??
【2006/01/17 00:30】 URL | ちゃちゃまま #zBuo.KhA [ 編集]


ワンコってヘンに気使いですよねーー。
カンタも私が泣いたりしていると涙ペロペロしに来ますよ。
パパとケンカしてても絶対ママにつきますし。
繊細な動物だなーっと思います、
でもウレションは勘弁して欲しいですよねー。
まだフローリングなら許せますけど布団は最悪!!
ニ○リ行ってきましたよーーー。
【2006/01/17 16:05】 URL | Tomomi #- [ 編集]

Tomomiさん♪
涙ペロペロしてもらったりしたらホント愛しくなっちゃいますね。
うん、確かにワンって人間の感情に敏感~
群れ社会に生きてるから? 私よりよっぽど空気読めてたりしてv-14
健気なんだけどねー でもうれしょんはコントロールできないのねー(涙)
ホント羽毛布団は勘弁して!ですよねっ!!
私もあの時はアタマくらくらしてめまいがしましたよ!
【2006/01/17 17:43】 URL | ちゃちゃまま #zBuo.KhA [ 編集]


シュンとしちゃうなんて、可愛いですねえ!
悪いことしちゃったって、わかるんだもの。。お利口さんです^^
ぴのは私とパパさんがケンカすると、パパさんをべろべろ攻撃してから
私のところにちょこんとすり寄ってきて、じと-っとパパさんを
凝視しています(笑)いつでも、私の味方なのですよお---★
リンクさせてもらっても、いいですか?!
【2006/01/19 07:31】 URL | ぴのママ #cdKyETCo [ 編集]

ぴのママさん♪
パパさんをじとーっと凝視するぴのちゃん、かわいいなぁ。
その前にパパさんにべろべろ攻撃で「まあまあ」とフォローしてるのかな?
そういえばうちもパパの機嫌が悪いと私のところにさーっと逃げてきますねー。
あ、でもアタシがすごーくきつく息子を叱ってるときは息子の足元で小さくなってるかも(^_^;)
逆に息子と仲良くしてると「仲間にいれて~!」って飛んできたり。
人間の感情をちゃんと読んでるんですねー。

リンクありがとうございます!こちらからもリンクさせてくださーい♪
【2006/01/19 08:17】 URL | ちゃちゃまま #zBuo.KhA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://julia1009.blog20.fc2.com/tb.php/38-6a671054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃちゃまま

  • Author:ちゃちゃまま
  • *ちゃちゃまる*パピヨン
       2005.3.5 生まれ ♂
       別名 やんちゃちゃまる



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





